  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンパーニュとパン・ド・ミ  

JUGEMテーマ:手作りパン

++ 全粒粉とライ麦入りのカンパ
     @フランス+春恋全粒粉+ヘルゴラント&ホシノ天然酵母 ++


オーバルカンパにする時、
いつもはクープは真ん中に一本入れていたけれど
どうも開きが良く無かったり、
高さが出ずに横に広がった出来上がりになる事が多いので、
今日は斜めに何本か入れてみた。
狙った通り高さのある焼きあがりになった(*^-^*)
でもあまり目立たない感じになっちゃったから
今度はもう少し深めに入れてみよう。

++全粒粉入りパン・ド・ミ@キタノカオリ&ホシノ天然酵母 ++


これは先週の金曜日に焼いたパンドミ。
一次発酵が過発酵だった割に
そこそこ窯伸びしてくれた。

このところ、
一次発酵は室温(18~20℃)で12時間を目安にしていたけれど、
やっぱり暖かくなってきたみたいで、
それではちょっと過発酵気味みたい。
次回からは10時間くらいで調整していこうかな。


category: おうちパン&スィーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/737-dd55a8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


