スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2連チャン  

JUGEMテーマ:手作りパン

お姑さんが我が家に来る事になったので、
それじゃあ、お土産に・・・と、
パンを焼こうと思い立ちました。
丁度、朝ご飯用のパンも切れそうだったしね。
次の朝ご飯用にはカンパーニュを・・・と思ってたんだけれど、
お母さん達、ハード系のパンはどうかなぁ?
ちょっと悩み、ヨーグルトブロートに決定~。

++ ヨーグルトブロート@モナミ&ホシノ天酵母 ++


夜に焼きあがって、そのまま写真を撮ったので
ちょっと色がね・・・。

ここぞっ!と言う時に、成形がイマイチでちょっと凹んだ。
せっかくお義母さんに差し上げるんだから、
ばっちり決めたかったのになぁ。
しかもこの間程じゃないけれど、そこ割れもちょこっとしてるし・・・

**********************************

次の日は、年末に双子ちゃんを出産したお友達のお宅に伺う事になっていたので
これまたお土産のパンを焼く♪
(いつも変わり映えしなくてごめんね~)

++ ミックスベリーとクルミのプチパン@モナミ&ホシノ天然酵母 ++


久しぶりに小さく成形するパンを作ったら、
丸め方を忘れてしまった(笑)
これまた夜の焼きあがりだったので、
写真がね・・・やっぱり自然光の方が綺麗に撮れるなぁ。

スポンサーサイト

category: おうちパン&スィーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

わーい、ありがとうございます。
どちらも喜んでもらえました~。
食べるのもですが、「作る事」が好きなので、人に会うと思うと、ついつい作りたくなっちゃうんですよねぇ。
さすがに家族二人では消費が大変・・・(笑)

◆ユウ→yumi♪さん #79D/WHSg | URL
2013/03/19 13:50 | edit

No title

手作りのパンをお土産にって...素敵♪
美味しそうな色、画像から香りが出たらいいのに
いつもながら、流石です♪

yumi♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/18 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/735-d1be1e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


