スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のパン  

JUGEMテーマ:手作りパン 

ああ・・・
また更新の間があいてしまいました。
すみません(大汗)
パンは定期的に焼いてます。
週に2回くらいかな。
相変わらず、シンプルなカンパーニュやパン・ド・ミが多いですけれどね。
と言う事で、まとめてアップしまーす。

++ パン・ド・ミ@キタノカオリ&ホシノ酵母フラ種 ++


久しぶりのパン・ド・ミ。
寒くて発酵に時間が掛かりました。
でもソコソコ窯伸びらしきものも出来て、
まあまあかな(笑)

++ライ麦と全粒粉入りのカンパーニュ(オーバル)
   @フランス+ヘルゴラント+春恋全粒粉&ホシノ酵母フラ種 ++


ライと全粒粉の割合のせいか、
かなりどっしりとした焼きあがりで
高さも出ず・・・


++ 小麦胚芽入りカンパーニュ@フランス&ホシノ酵母フラ種 ++


美味しいハムを買って来たので、
サンドイッチにしようと張りきって焼いたのに、
中にとんでも無く大きな空洞が幾つも出来てて
具を挟めなかったという哀しいカンパーニュでした(^^;;;
クープもばっくり開いて、
見た目はなかなか良い感じだったのに、残念・・・

++ ライ麦と全粒粉入りのカンパーニュ(オーバル)
       @フランス+ヘルゴラント+春恋全粒粉&ホシノ酵母フラ種 ++


二つ前の写真のカンパーニュのライと全粒粉の配合を少し変えて
少し軽めの焼きあがりに。
ちょっとクープがのっぺり。

++ ライと全粒粉入りのカンパーニュ
     @フランス+ヘルゴラント+春恋全粒粉&ホシノ酵母フラ種 ++


前回の配合が気に入ったので再び。
クープもばっくり好みな感じに開いてかなり満足な焼きあがりです。

スポンサーサイト

category: おうちパン&スィーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/729-fad07731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


