スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013 初焼き  

JUGEMテーマ:手作りパン 

気づいたら、年が明けて随分と日が経ってしまいました。
もう、新年のあいさつするのもやや恥ずかしい・・・(^^;;;
えっと、こんな感じのなんとも締りのないスタートになってしまいましたが、
どうか今年もよろしくお願いします。

なんだか調子が狂っちゃったのは
旦那さんの年始休みが長かったからか、
はたまた自分の体調がイマイチすっきりしないからか。
今週末からまた3連休ですしね、
その次の週は旦那さんが出張で留守だったりするし、
なんだか調子が狂ったままの1月になってしまいそうな予感・・・

とはいえ、日常はどんどん過ぎてゆきますから
日々のルーティーンはこなしていかないと!

と言う事で、今年最初のパンを昨日”やっと”焼きました。
(寒くて酵母がなかなか起きなかったの~)

++ 雑穀クッペ@キタノカオリ+春恋全粒粉&ホシノ酵母フラ種 ++


油脂無し、お砂糖は気持ちの1%。
たっぷりの雑穀を入れたので粒々の食感が良いです。
ぱっと見ハードっぽい感じにも見えますが、
スライスした後に軽くトーストするとしっとりと柔らかい。

今年もマイペースではありますが、
こんな感じでやっていきたいと思っております。


スポンサーサイト

category: おうちパン&スィーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/726-9dc37741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


