  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご飯日誌  

JUGEMテーマ:今日の晩ごはん 


・鶏の柚子胡椒焼き
・切干大根と人参の白和え風
・赤だし(しめじとニラ、卵)
・雑穀ご飯

我が家のお気に入りメニュー、鶏の柚子胡椒焼。
漬けダレにつけておいて、
オーブンのオートメニューで焼くだけで簡単。
簡単なのに美味しいなんて嬉しいよね。

********************************


・さけじゃが
・コールスロー
・味噌汁(大根、ネギ、油揚げ)
・雑穀ご飯

さけじゃがは鮭缶仕様。
味付けはチキンコンソメ。
ほっこり優しいお味でした。
予想外に煮崩れてしまったけれど・・・

コールスローは少し前に「男子ごはん」で紹介されてたもの。
美味しくてモリモリ野菜を食べられちゃう。
山盛りたべたいっ!

*******************************


・秋刀魚の塩焼き
・炒り豆腐
・味噌汁(大根、玉ねぎ、油揚げ)
・雑穀ご飯

「今日はサンマたべるぞっ!」と朝から決めていたら、
偶然にもはなまるマーケットが秋刀魚特集。
魚焼きグリルでなくてフライパンで焼く方法を紹介していたので
そのやり方で。
ジューシーにふっくら焼けました。
やっぱり秋はサンマだわっ!

**********************************


・イワシのピカタ
・胡瓜とお揚げのゴマ酢和え
・味噌汁(じゃが芋、人参、玉ねぎ)
・雑穀ご飯

****************************

ふと思ったんだけれど、
使ってるお皿がほとんど同じだなぁ・・・(^.^;)

category: うちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/711-1264480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


