スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び・・・  

JUGEMテーマ:手作りパン 

先日焼いた小麦胚芽入りのバターロール、
自画自賛ですが、本当に良い出来でした。
私のパン焼きの目標は「翌日もフカフカで美味しいパン」なのですが、
今回が、まさしくそう。
次の日も温め直さずに美味しく食べられました。

そしてなにより驚いたのが、
焼き立てよりも時間が経った方が、味が落ち着くと言うか
馴染むと言うか(パンにもそういう事ってあるのかな?)
とにかく、翌日の方が味が濃くてしっとり美味しいのです。
バターロール好きの旦那さんからもなかなかの高評価を貰いました。

と言う事で、感覚を忘れないうちにおさらい。
今日も同じ配合で、
ドリールだけ卵+牛乳に変えて再度焼いてみました。

++ 小麦胚芽入りバターロール@キタノカオリ&ホシノ酵母フラ種 ++


今日の出来も良いです。
明日の朝が待ち遠しい~っ♪
スポンサーサイト

category: おうちパン&スィーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは。
先ほどはついったーの方でコメントありがとうございました。

小麦胚芽、香りがとっても良いですよ~。ぜひお試しください。
私もまだまだ修行中、一緒にがんばりましょー(*^-^*)

◆ユウ→アクビちゃん #79D/WHSg | URL
2012/09/18 18:57 | edit

No title

とても美味しそうです゚:*。(*゚д゚)*:゚
小麦胚芽入りのバターロールは焼いたことがないので、今度トライしてみようかと思います。
次の日もフカフカで温めなくても美味しく食べれるパンは理想ですね。
私も頑張らねば~

アクビちゃん #79D/WHSg | URL
2012/09/18 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/709-e992f310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


