スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの友達と。  

今日は久しぶりに友達とランチへ。
ご一緒したのは6月に駐在を終えて帰国したお友達。
前回会ったのは2010年だったかな?
実に2年振りの再開です。

アメリカでは車でひとっ走りの距離に住んでいたけれど、
日本ではちょっと離れてしまいました。
それでも幸い同じ路線沿いにお引っ越しされたので、
中間地点の駅で待ち合わせをしました。

ランチのお店はお友達にすっかりお任せ。
駅のすぐそばのレストランへ向かいました。
なかなか人気のお店のようで、
すでにお店の前には行列。
でも、日陰で風通しの良い場所で、
椅子が用意されていたので
結果的に1時間ほど待ちましたが、
全然苦にならなかった~。
積る話もあったので、意外とあっという間な感じも・・・

メニューは「本日のランチ」のみ。
なので席に着くと、オーダーをしないまま
順次お料理が運ばれてきます。


今日のランチは
じゃが芋の温かいスープ(写真左下)
大根と人参のサラダ(写真右下)
太刀魚のフリット、夏野菜添え。

ボリュームもしっかりあって満足。
太刀魚がふっくら肉厚で美味しかったです。

ランチの後は場所を変えてティータイム。


フルーツのタルトが美味しそうなお店へ。
ゴージャスで美味しそうなタルトばかりで悩んだけれど
私は桃のティラミスタルトとピーチオレンジティ。
スポンジやクリームの甘さが控えめで
フレッシュの桃の味がしっかり味わえて美味しかった~。
暫く忘れられない味になりそう。
また食べたい。

話に華が咲いて、楽しい時間はあっという間。
名残惜しかったなぁ。
でも、アメリカ⇔日本の時よりはぐっと近くなったから
またいつでも会えるね。
次の機会が楽しみです。
スポンサーサイト

category: そとごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/705-2298252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


