fc2ブログ

休み明け  

JUGEMテーマ:手作りパン 

なかなかブログに書くネタが見つからないまま、
お盆休みに入り帰省して、
すっかりご無沙汰しちゃいました。

帰省は12日から静岡の実家に行っておりまして、
17日に帰宅しました。
が、帰宅した途端体調を崩し発熱・・・
そこから週末はほぼ寝たきり(笑)
町内の盆踊りが日曜日にあって、
我が家は今年自治会の役員をやっているので、
18日、19日、20日と
準備→本番→片づけやらの予定がいっぱいだったのですが、
すっかり旦那さんに任せる形となり、
一人自宅でぐったりとしていました。

昨日の夕方にはほぼ熱も下がり
お陰様で本日は通常営業に戻っております。

さて、そんな休み明けはパン焼きでスタートです。
何を焼こうか色々悩んだのですけれど、
考えがまとまらずに、結局シンプルなカンパーニュに。

++ プレーンカンパーニュ@オーベルジュ&ホシノ丹沢フラ種 ++


二次発酵終了後(上)と焼成後(下)。

いつもちょっと焼き過ぎな感じになってしまうので、
今日は温度を再調整。
300℃で5分、230℃で15分、
(↑ここまでボウルの被せあり)
その後、ボウルを外して200℃で20分。
良い感じじゃないかな(*^-^*)

****************************

コマ割りのツールは
スマートフォンのアプリで「写真グリッド」を使用。
いいね、簡単にレイアウトが出来て。

スマートフォンになって約半月。
色々なアプリを試して、
ほぼ自分の使いたいものが固まってきた感じ。
写真系は結局、
instagramと写真グリッドだけに落ち着きました
この二つがあれば結構遊べる(笑)

データ管理っていうの?
クラウドっていうの?
それはDropboxにしてみました。
スポンサーサイト



category: おうちパン&スィーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは~。
昨夜布団の中からスマホでSAKURA-MOCHIさんのブログを読んでいて「あっ、SAKURA-MOCHIさんもスマホデビューだっ♪」と、ちょっと嬉しくて朝起きたら(パソコンから)コメント入れようと思っていました(笑)
私もスマホでの文章入力がまだ苦手で、「パソコンでの方が早いっ!」って思っちゃうんですよね・・・

使いこなせているのかよく分かりませんが、取りあえず、やりたい事は一通りやれるようになったような気がします。
もしかすると、もっと凄い使い方があるのかも知れませんけれど~(笑)

カメラ関係のアプリもいっぱいありますよね。
色々遊んでみましたが、記事内で書いた二つは結構多くの方が使っていて王道みたいです。
「写真グリッド」って書きましたが、「PHOTO GRID」と表記されていたかも・・・

◆ユウ→SAKURA-MOCHIさん #79D/WHSg | URL
2012/08/21 10:08 | edit

No title

こんにちは~
スマホ、使いこなされているので尊敬です!

私はこの週末にスマホデビューをしましたが・・・
まだメールもうまく打てず。
結局、PCでいろいろした方が楽だわ♪なんて思ってしまって。
これから少しずつ慣れていかなくちゃ、なんて思ってます。

スマホのカメラでいろいろ写真を撮りたい!って思っているので、ユウさんが使われているアプリ、参考にさせていただきますね!

SAKURA-MOCHI #79D/WHSg | URL
2012/08/21 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/703-d18ef76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ