スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒胡麻カンパでサンドイッチ  

JUGEMテーマ:手作りパン


週末に黒胡麻カンパーニュを焼きましたが、
写真に取らないまま胃袋の中へ・・・
(最近、このパターンが多いっ!)
でも、食べてる最中に思い出して、
←こんな写真は撮っておきました。

美味しいハムを売ってるお店を見つけたので
翌朝焼き立てカンパと共に食すっ。
ああ・・・、
ハムが後ろ側に行ってしまって
分かりにくいですが~(^.^;)

気が付くと粉250gで仕込んだカンパを
旦那とあっという間に食べてしまった・・・
(大汗)
た、食べすぎ。


久しぶりに焼いた黒胡麻カンパが思いのほか美味しくて、
週明けに再び仕込みました。
夜も寝苦しい毎日が続いていて、
オーバーナイトでの一次発酵が不安だったので、
朝食後に仕込んで、午前中(約4時間)室温にて一次発酵。
丁度お昼頃には3倍弱の大きさになりました。
その後1時間ほど冷蔵庫で休ませて、
二次発酵、そして焼成へ。

++ 黒胡麻カンパーニュ@オーベルジュ&ホシノ丹沢フラ種 ++


いいね、いいね(*^-^*)
丁度、この日ポテトサラダを作ったので、
翌朝はポテサラサンドにして食べましたが、
やっぱり旨い~((美^~^味))モグモグ♪

スポンサーサイト

category: おうちパン&スィーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは、いらっしゃいませ(*^-^*)
足を運んで下さってありがとうございます。
そしてパンも褒めて頂いて嬉しいです。
YUKOさんはアメリカにお住まいなんですね。
私も2009年の春までペンシルバニアにおりました。毎年湿気の多い夏になると、そちらの爽やかな夏が懐かしいく感じます。

私も後ほどブログにお邪魔させて頂きますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

◆ユウ→YUKOさん #79D/WHSg | URL
2012/07/21 09:13 | edit

No title

はじめまして。アメリカに住んでいます。
あまりにも素晴らしいパンで、驚いています!私も挑戦したいと思いますが、手抜きのパン焼きマシーンでは、無理ですね・・・
今日は初めての訪問なので、色々見せていただきますね。
よろしくお願いします。

YUKO #79D/WHSg | URL
2012/07/21 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/696-602e1e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


