スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレンジとピーカンナッツのリュスティック  

JUGEMテーマ:手作りパン 

今日はお友達が来て一緒にパンを焼く予定だったのだけれど、
昨日のそのお友達から、
「体調が悪くて明日伺えそうもない」との旨のメールが入りました。
不安定なお天気が続いていたしね、風邪でもひいちゃったのかな。

と言う事で、予定を変更して今日は一人でパン焼き。
先週種起こしをしておいたので、
久しぶりにホシノでのパン焼きです。
実は、一緒にレーズン酵母も仕込んだのだけれど、
3日目にしてカビが~っ!!(ToT)
どうして自家製酵母はこうも上手くいかないのだろう・・・

ま、ホシノも仕込んでおいてホント良かった(*^-^*)(立ち直り早い)

++ オレンジとピーカンナッツのリュスティック
           @オーベルジュ+春恋全粒粉&ホシノ丹沢フラ種++


生地の基本配合は高橋雅子さんのもので、
そこからホシノにアレンジ。
昨晩、20時頃に生地を仕込んだ後、冷蔵庫へ。
就寝直前(0時頃)に室温(27℃)に出してオーバーナイト。
6時間半でほぼぴったりの発酵状態でした(^o^)v

一次発酵後にピールとナッツを混ぜ込んで分割。
なかなか均等にフィリングが入らないのよねぇ~。
まだまだ課題が多い。。。

でも焼きあがりはばっちり。
表面はパリッと、中はしっとり♪
オレンジもたっぷり入れたら
美味しい((美^~^味))モグモグ♪

スポンサーサイト

category: おうちパン&スィーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbiri13.blog.fc2.com/tb.php/682-b5db4c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


