  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引っ越しました。  

ご無沙汰してます。
皆様お元気でしょうか?
このブログも
もう見ていらっしゃる方はいないかもなぁ…
と思いつつも、閉める決意も出来ず、
ダラダラ細々と続けさせて頂いております。

娘もお陰さまで一歳半になりました。
活発で食欲旺盛、特に大きく体調を崩すこともなく、
スクスクと育っています。
既にイヤイヤ期に入っているのか、
気に入らないことがあるとなかなかの大騒ぎ。
バトルの日々です。

さて、表題の件ですがお引っ越しをしました。
ブログではなく、お家の。
注文で建てたので打ち合わせ等なかなか大変でしたが、
やっぱりマイホームって良いです♪
とにかく念願の対面キッチン♪







早くこのキッチンでパン焼きを始めたーい!!
対面キッチンなら娘の様子を見ながらなんとか出来るんじゃないかなぁ…と
考えているのですが、どうかなぁ(^_^;)
まあ、まずはまだ空いていない段ボール箱を片付けて行かなくては…

と言うことで、
今年もこんな私ですがよろしくお願いします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

バースデーフォト  

7月のお誕生日にフォトスタジオで撮った写真が出来上がりました。
取りあえず6つ切りでプリントと、撮影した全部のデータ。
データCDは休憩中やお着替えの最中、
途中で疲れちゃって泣きだした時のものなど
オフショット的なものあって、後から見返しても面白いです。

IMG_9111.jpg IMG_9093.jpg

予め下見などしていましたが、
初めての子供の写真、初めてのフォトスタジオ、
勝手がわからず当日撮影が始まるまで不安でしたが、
さくららしい無邪気な表情が沢山撮れて満足です。
体いっぱい使って娘の笑顔をひきだしてくれたカメラマンのお兄さんにも感謝(*^-^*)

category: さくら

tb: 0   cm: 0

自分で食べたーい!!  

手づかみ食べを始めたのが5月だったかな。
それまで食事中は落ち着きがなくて、
私の持つスプーンやテーブルの上のお皿が気になって
日々闘いのような食事時間に私が辟易していたけれど、

「そっか、そろそろ手づかみ食べの時期か…」
と、手で持って食べられる物を用意してあげたら、
その後はキチンと落ち着いてご飯を食べるようになりました。

が、そんな平和も一歳の誕生日を過ぎてまた崩壊。
娘の中で再び何かが変わる時期なのでしょう…と、
いよいよフォーク、スプーンを持たせてみることに。



まだまだぎこちないですが、
刺す、すくう手伝いだけしてあげると、
それでも器用に口まで運んで食べるようになりました。
平和な食事時間再びです♪

category: さくら

tb: 0   cm: 0

夏風邪その後  

娘の夏風邪、一旦は直ぐに治ったように見えましたが、鼻水と咳が落ち着いたある日の深夜、突然の発熱。これまで予防接種の反作用でしか高熱が出たことはなかったので、ちょっと焦りました。
深夜にメディカルセンターを受診し、翌朝には掛かり付けへ。
3日分の薬を貰いましたが、熱は翌日には下がったものの、鼻水と咳は悪化…
むせてご飯がうまく飲み込めないので、しばらくはお粥とすりおろした野菜の煮物が中心でした。

最初の受診から完全復活まで約10日。
その間に旦那が風邪を引き、最後に私が発熱
…(*_*)
なんだか家族揃って体調のスッキリしない7月です。

category: さくら

tb: 0   cm: 0

夏風邪  

朝起きたら鼻づまりの娘。ズビズビと苦しそう。
そして時々咳き込んだりもして…
ご飯も食べづらいようで
途中からプチヒステリー(--;)
幸い熱は無かったけど小児科を受診。
夏風邪だそうです。
喉も赤くなってるとのことで、
熱が出るかもね、と。
帰宅してからも、ダルいのかずっと体を横にしてゴロゴロ…。
やっぱり辛いのね。
それでも機嫌はそれ程悪くなく、
何となくいつもよりも甘えっ子なだけなのが、
助かります。



初めての飲み薬もキチンと飲めました。
(シロップ薬が気に入ったのか、おかわり希望で大泣きはしましたが)
後は熱が出ないまま治ってくれるのを期待です。

category: さくら

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


